探偵の寝言
  TOP   調査内容   彼の寝言   寝言と会話   浮気調査   素行調査   意外な結果
調査内容

彼にカミングアウトされてから、わたしはことあることに彼に聞いてしまうのだった。
どんな調査しているのか?
調査って、どんなものなのか?
浮気調査なんかも、やってたりするの?
とかとか、それはもう興味津々で。

今まで、小さな会社の営業だと思っていた彼。
特に顔が良いわけでも、声が良いわけでもなく、優しいだけが取り柄だったけれど、そんな彼が大好きだと思っていた。

でも。
職業が探偵だと言うだけで、今までと違って、彼が格好よく見えてしまうのだから不思議。
わたし、彼が探偵をしている姿を見てみたい!!!

わたしは、テレビで見たことのある探偵の真似をして、尾行調査をしようかと思ったくらい。
とりあえず、わたしはインターネットで探偵について検索して調べてみた。

思いつくのは、浮気を調査するための尾行調査とか、テレビで見たことのあるストーカー対策くらいだったのだけれど、調査っていろいろあることを知る。

へぇ。
結婚前に相手のことを調べたりすることもできるんだ。
怖い怖い。

行方探し。
これも、昔テレビで見たことがあるような。
いなくなった人でも、事件性がなければ警察が調べてくれないので、探偵さんが出ていたような。
生き別れたお母さんと、何十年ぶりに涙の再会、みたいな。

その他にも、盗聴器や隠しカメラの発見するための調査。
これも、よくテレビなんかで見るよね。
営業社員の素行調査まで、例にあげられている会社まであった。

人間、わるいことはできませんね。
子どもの学校でのいじめ問題なんかにも、ご相談くださいなんてのもあった。
わたしが見ていたホームページの中に、彼の会社のものもあったりするのかな?

やっぱり見てみたい気持ちが押さえられないわたし。

絶対に、いつか、調査についていろいろ聞いてやるんだ!